07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『精霊の守り人』上橋菜穂子


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

老練な女用心棒バルサは、新ヨゴ皇国の二ノ妃から皇子チャグムを託される。
精霊の卵を宿した息子を疎み、父帝が差し向けてくる刺客や、
異界の魔物から幼いチャグムを守るため、バルサは身体を張って戦い続ける。
建国神話の秘密、先住民の伝承など文化人類学者らしい
緻密な世界構築が評判を呼び、
数多くの受賞歴を誇るロングセラーがついに文庫化。
痛快で新しい冒険シリーズが今始まる。





上橋さん、制覇したいと思います。


獣の奏者と同じくらい有名と言ったら
このシリーズでしょう。

さっそく第一弾借りてきました。

文庫版です。


この作品は、NHKでアニメ化された時
見ていたからストーリーは知ってます。

ちょっとでも違うのかな~とか思ったら
原作に忠実にできてたんだねぇ。



私の好きなファンタジーで、とても面白かった。

なんといってもバルサという女性が魅力的。


30代という設定もいいし、
戦う姿が何と言ってもカッコイイ!!

ちゃんと母性もあって、
チャグムをただ守るってだけじゃなく
それ以上の愛情を注いでいます。


私としては是非是非タンダと上手くいってほしい・・・

タンダかいい男すぐる・・・

一段落した感じだけれど、
この物語のシリーズは続いているみたいなので
とても楽しみです。




精霊の守り人 第1巻 (初回限定版) [DVD]精霊の守り人 第1巻 (初回限定版) [DVD]
(2007/06/22)
麻生我等

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<えだまめ日記【3】 | ホーム | 『黄金の戦女神―デルフィニア戦記〈2〉』茅田砂胡>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/521-f716ded6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
