06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『マリアビートル』伊坂幸太郎


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


マリアビートルマリアビートル
(2010/09/23)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

・・・解説・・・

元殺し屋の「木村」は、幼い息子に重傷を負わせた相手に復讐するため、
東京発盛岡行きの東北新幹線“はやて”に乗り込む。
狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組「蜜柑」&「檸檬」。
ツキのない殺し屋「七尾」。彼らもそれぞれの思惑のもとに
同じ新幹線に乗り込み―物騒な奴らが再びやって来た。
『グラスホッパー』に続く、殺し屋たちの狂想曲。
3年ぶりの書き下ろし長編。





面白かった~


この作品を読む前に、こちらの作品を読まれておくことをお勧めします
          
グラスホッパー (角川文庫)グラスホッパー (角川文庫)
(2007/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



グラスホッパーも面白かったけど、
この作品はそれ以上よかった~
グラスホッパーでのキャラも出てきます。


舞台は東北新幹線“はやて”
新幹線を降りることなく、車内で物語は始まります。
色々な殺し屋が出てきて、次々と死人が出る。
あっけなく死んでしまう人々。

さすがプロの殺し屋(笑)


殺しの話なのに、ドロドロ感はなく
反対にどこかあっさりしていて愉快。
伊坂ワールド!!

物語を語っている主な殺し屋は3組出てきましたが
蜜柑と檸檬のコンビは私は一番好きだった。

トーマスが好きだという
ギャップがよかったわ。

二重三重に付線はしてあり、
読みだしたらほんとやめられない止まらない・・・


王子にずっとイライラさせられてた私は
伊坂さんの術中にまんまとはまっていたしね。



ラストの展開は、思いがけなかった。
彼らが出てくるとは・・・
1mmも想像できませんでした。


そして王子はどうなったか・・・・
あのトランクのキャッシュカードの意味とは・・・

続編、期待してます!!!







私 的 評 価
   5 段 階
    


読書メーター登録





カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:藍色

先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。


<<『キミを中心に世界はまわる』八田鮎子 | ホーム | 『NARUTO』56巻 岸本斉史>>
先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
【2012/06/23 00:28】URL | 藍色 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/529-99f5074b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
元殺し屋の「木村」は、幼い息子に重傷を負わせた相手に復讐するため、 東京発盛岡行きの東北新幹線“はやて”に乗り込む。 狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組「蜜柑」&「檸檬」。ツキのない殺し屋「七尾...
粋な提案【2012/06/23 00:14】
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
