05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『聖☆おにいさん』1~3巻 中村光


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

・・・解説・・・

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。
世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、
下界でバカンスを過ごしていた。
近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。
衝動買いが多いイエス。そんな”最聖”コンビの立川デイズ。






6巻まで借りたんだけど、3巻で挫折・・・○| ̄|_

これでもがんばって読んだんだけどなぁ。



ブッタとイエスをあまり知らないから
楽しめないって言うんじゃないと思う。

ブッタとイエスが下界で暮らすという
奇想天外な発想は面白いかもしれないけれど
設定だけじゃあねぇ・・・

ここ、笑うところ!っていう
大ゴマ太文字セリフも全然笑えないし・・・


でも人気あるみたいですね。
宝島社「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位だったし。

私には合わなかった。







私 的 評 価
   5 段 階
      




カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
久しぶり! From:みすずっち

私もコレだめだった・・・
買って読んだわけじゃないんだけど、
本屋に行ったら、試し読みみたいな小さい
察しがあってそれを少し読んだけど、
それでもうダメだった

そそ、設定だけじゃーね・・・

みんな面白いいうけど、ツボに入らなかった・・・

あらまぁ?? From:仔仔迷おばさん

>私には合わなかった。
我が家は家族揃って『ドハマリ』でしたv-218
ただ、5巻~はちぃとばかし..なんて偉そうな評価を子供達が出してますv-87



みすずっちへ From:いるた2010

> 私もコレだめだった・・・


私も借りて読んだので
買わなくてセーフと言ったところでしょうか。
いくら話題になってたりしても
やっぱり読んでみないと
自分に合うかどうかわからないよね~
あのランキングも、大人の事情とか
色々あるんだろうしね~
といいながらも、ベストテンに入る作品は
気になって読んでしまう・・・

仔仔迷さんへ From:いるた2010

仔仔迷さんのご家族は、ツボったんですね~

評価を見ても、たいてい面白いと書かれてますね。
好き嫌いがきっぱり分かれそうだけれど
好きな人はすっごくハマるんだとおもいますw
そして家族で安心して読める作品ですね。


<<『NARUTO』56巻 岸本斉史 | ホーム | 『キス&ネバークライ』10巻(完結) 小川彌生>>
久しぶり!
私もコレだめだった・・・
買って読んだわけじゃないんだけど、
本屋に行ったら、試し読みみたいな小さい
察しがあってそれを少し読んだけど、
それでもうダメだった

そそ、設定だけじゃーね・・・

みんな面白いいうけど、ツボに入らなかった・・・
【2011/06/12 13:40】URL | みすずっち #57/sxb6I[ 編集]
あらまぁ??
>私には合わなかった。
我が家は家族揃って『ドハマリ』でしたv-218
ただ、5巻~はちぃとばかし..なんて偉そうな評価を子供達が出してますv-87

【2011/06/12 20:45】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]
みすずっちへ
> 私もコレだめだった・・・


私も借りて読んだので
買わなくてセーフと言ったところでしょうか。
いくら話題になってたりしても
やっぱり読んでみないと
自分に合うかどうかわからないよね~
あのランキングも、大人の事情とか
色々あるんだろうしね~
といいながらも、ベストテンに入る作品は
気になって読んでしまう・・・
【2011/06/14 18:36】URL | いるた2010 #-[ 編集]
仔仔迷さんへ
仔仔迷さんのご家族は、ツボったんですね~

評価を見ても、たいてい面白いと書かれてますね。
好き嫌いがきっぱり分かれそうだけれど
好きな人はすっごくハマるんだとおもいますw
そして家族で安心して読める作品ですね。
【2011/06/14 18:38】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/530-277ffef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
