08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『JIN-仁-』全11話


テーマ : テレビドラマ ジャンル: テレビ・ラジオ


JIN-仁- 完結編 DVD-BOXJIN-仁- 完結編 DVD-BOX
(2011/09/16)
大沢たかお、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

歴史に逆らっても、神に背いても、救いたい命がある。

幕末の江戸へタイムスリップしてしまった
脳外科医・南方仁が、満足な医療器具もない中、人々の命を救っていく。
公私共に仁を支えることになる武家の娘・咲、
そして現代に残してきた恋人に瓜二つの花魁・野風との運命的な出会い。
さらに医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら
幕末の英雄たちとも交流を深めながら、
いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。





終わった~


今期はこのドラマしか見てない。
・・・まぁいつもドラマは見ないんだけど。


前回のJIN-仁-は飛び飛びしかみてないから
今回はしっかり録画して観てました。

毎回泣きどころがある・・・
毎回泣いてました。
しかも主題歌は平井堅
泣かないはずがない(笑)



そして大好きなタイムスリップモノ。

現代の脳外科医が、激動の江戸末期にタイムスリップをする話。

医療をテーマにしているところが珍しくて面白い。
おなじみの幕末の有名人もたくさんでてくる。
面白くないわけがない!

タイムスリップした人たちが必ず悩む
“歴史を変えてもいいのか”
けどたいていのキャラは変える方を選びますw

そうしないと面白くないしね。



タイムスリップモノは、過去を変えてしまったけど
現代に戻ったときに(戻らなくても)
どうやってそれが修正されているかというのが
一番の面白さだと私は思います。


今回もどうあの謎の男とつなげるのかと思ったら
なるほど・・・

そして過去に残してきた咲。


仁があの手紙を読んでいる時
私も一緒にボロ泣きでした。

あの時の子供が、あの薬がちゃんと・・・


こんなドラマがもっともっと増えたらいいな~
けど結局はマンガ原作ですがね。


マンガの方も少しずつだけど読み始めました。


あー、JIN-仁-が終わっちゃったので
日曜日の楽しみなくなりました・・・

も一回一部の再放送してくれないかな~





私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
良かったね。 From:仔仔迷おばさん

歴史ものが、そんなに好きでない夫がはまりましたv-218
原作も借りて読破し、v-55見て泣きっぱなしでしたから。


<<『End of Eternity』エンディング | ホーム | 『シノビライフ』11巻 こなみ詔子>>
良かったね。
歴史ものが、そんなに好きでない夫がはまりましたv-218
原作も借りて読破し、v-55見て泣きっぱなしでしたから。
【2011/07/19 22:04】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/570-a250cba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
