08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』全11話


テーマ : アニメ ジャンル: アニメ・コミック


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

昔は仲良しだった幼馴染たち。
でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。
ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。
ギャル友達に流され気味の“あなる”。
進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。
高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。
そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”。
ある日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。
困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。
そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域で
それぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。





あの頃のままではいられない、そんな感じでしょうか。

そういう割にはみんなあの頃の事を引きずっている。



子供の頃、なかがよくても
大きくなってそのままっていうことは
なかなか難しいと思う。
まして男女だったらなおさら。

じんたんたちはそれぞれにめんまという
幼いころ亡くなった幼馴染のことが
どうも心に引っかかっている。

そんなめんまが幽霊?になって現れ
またみんなを幼いころの仲良しに戻そうと
みんなを動かしていくんですが
最近のアニメは萌えばっかで
わけわかんないのが多い中、
この作品はちょっと異例な感じでした。

せつなくて、でもなつかしくて、共感できる。


ラストのエンディングに持っていくのもとても上手かったと思います。


最終話では泣いてしまいました。

エンディングの歌は、ほんとよかったです。







私 的 評 価
   5 段 階
    







読書メーター登録





カテゴリ : 【アニメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『乙嫁語り』3巻  | ホーム | 『とめはねっ!』8巻 河合克敏>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/582-2e8451a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
