07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『もしドラ』全10話


テーマ : アニメ ジャンル: アニメ・コミック


もしドラ page:1 [Blu-ray]もしドラ page:1 [Blu-ray]
(2011/05/27)
日笠陽子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

「私が野球部をマネジメントして甲子園に連れて行きます!」
都立高校の弱小野球部マネージャーとなった川島みなみは
経営学の大家・ドラッカーの著書『マネジメント』を手に、そう宣言した。
すべては入院してしまった親友・宮田夕紀に感動を与えるために。





NHK総合テレビでアニメ化されました。

地震の為、当初予定してた日より
延期されての放送。



内容は知ってたし、
原作をあんまり高評価してなかった私は
録画したけれどずっと見ていませんでした。



けれど長時間の車の中で
暇つぶしのDVDが、これしかなかったので
とりあえず見ることに。


そしたら・・・・
ラスト、原作ではしらけた私でしたが
ちょっと感動してしまった。

上手く映像化されてたと思う。
音楽も入って、盛り上げるツボは押さえてて
サクサク物語も進んでて・・・


なかなか面白かったです。

スポコンものはやっぱ感動してしまうなぁ。

ご都合主義だとは思うけれどね(笑)


さすがNHKですね。







もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る




私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【アニメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そうなの? From:仔仔迷おばさん

v-226現役高校球児が居たし..娘も携わっているし..何より現場はいいですよぉ~v-218

仔仔迷さんへ From:いるた2010

昨日かな?
またもしドラアニメの総集編がありました。


ついつい見てしまう・・・

高校野球、まっただ中でタイムリーですね。



<<『大奥』7巻 よしながふみ | ホーム | 『乙嫁語り』3巻 >>
そうなの?
v-226現役高校球児が居たし..娘も携わっているし..何より現場はいいですよぉ~v-218
【2011/08/11 22:55】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]
仔仔迷さんへ
昨日かな?
またもしドラアニメの総集編がありました。


ついつい見てしまう・・・

高校野球、まっただ中でタイムリーですね。
【2011/08/18 19:32】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/585-432fbfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
