06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ファイナルファンタジーXIII』


テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル: ゲーム



ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る




ファイナルファンタジーXIII



ニーアはCエンドで終わりにします。

最後のDエンドはようつべで観ました。

カイネを救う話ですね。

これだと、ニーアが今まで妹の為にがんばってきた・・・
というストーリーとは違い本末転倒な気がするけれど
Bエンドから、カイネの事情を知ってしまい
こっちもありかなぁと。

見終わった後の、出来事がちょっとびっくりw




そして新たなRPG始めます。

次選んだのはこれ。


年末に13-2が発売するとあって
やってみようかなぁと。






2009年にスクエニから出てますな。

ということは・・・・2年前。


さっそくオープニングムービーを見る。


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ驚き



久しぶりのFFで、
グラフィックの美しさに改めて驚く。

毎回毎回FFには驚かされるわぁ。


ゲームというより映画だね。

しかもキャラ達が、リアル人間に見えるし。

どんどん進化してます。

年末に発売するのは、もっとすごいんだろうなぁ・・・




舞台はFF独特の世界。
今回もよくわかんない世界です(笑)

主人公は、女性のライトニングという人。

無口で、無愛想で、強い。


けれど、語りは少女のヴァニラ

この少女が今のところ謎だなぁ。

何か大きなカギを握っている予感します。



説明書見ても、ときめくキャラいないなぁと
ちょっとガッカリしてたんだけれど
プレイして、スノウが出てきたら
ちょっとワクワク

説明書の時はなんとも思わなかったけれど
動き出したら、
「なかなかいいじゃんw」


素手で戦うのは、えぇって思ったけどw



まだよくわからない世界だけれど
物語は進んでいます。

5人がそろって、そして別の道へ進んで・・・



どうもバトルがイマイチな気がする。

選んでる時焦っちゃう気がするし
いろんなパターンあるのはうれしいけれど
これまたあせっちゃうなぁ。



今は、5人が合流してあくたの谷です。






今のところ思うこと。



イベントムービー多い








カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『時間旋律』柳原望 | ホーム | 『神の守り人』上橋菜穂子>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/608-fa3a36aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
