06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『他人暮らし』谷川史子


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


他人暮らし (クイーンズコミックス)他人暮らし (クイーンズコミックス)
(2011/03/15)
谷川 史子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

純花、頼子、サワは33歳。
それぞれバツイチ、独身、主婦と立場は違うが、気のおけない親友同士。
ある日、両親が遺した一軒家に暮らす純花のもとに、
頼子とサワが転がりこんできて…!?
異なる結婚観を軽妙に描く表題作のほか、
亡くなった同僚への想いを描く読切り『秋雨』を収録。





親友同士な3人だけれど、
ひとつ屋根の下で暮らすとなったら話は別。


性格も、置かれている立場も違う3人。

それぞれの思いをちゃんと描かれてあって
ひとりひとりがとてもかわいい女性です。


普通だったら、恋人いなかったり
好きな人にヒロインふられたりしたら
どうにか物語の中で
新しい人とくっつかせたり、
ヒロインに希望が持てる終わり方を取るのだけれども
谷川さんの場合、辛くても切なくても
誰かをあてがうようなことはせず
とても自然体な終わり方で私は好きです。

恋人がいるってだけが幸せじゃない。


ひとりひとりの幸せの形を
いつも上手く表現できていると思います。


大人の漫画だなぁ。







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●別マ・cookie系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『BLACK BIRD』14巻 桜小路かのこ | ホーム | 『情愛パラドックス』チカ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/628-8bcf715d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
