07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『天と地の守り人〈第3部〉』上橋菜穂子


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


天と地の守り人〈第3部〉 (偕成社ワンダーランド)天と地の守り人〈第3部〉 (偕成社ワンダーランド)
(2007/02/17)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

戦乱と、異界ナユグの変化にさらされる新ヨゴ皇国。
帰還したバルサ、そしてチャグムを待っていたものとは…。
壮大な物語の最終章『天と地の守り人』三部作、ここに完結。






終わった・・・
終わってしまった・・・○| ̄|_


また大好きなシリーズが終わってしまった。

というか読み終わりました。



色々なところで感動です。

チャグムと母親の再会、バルサとタンダの再会、
トロガイの大呪術、戦の結末etc・・・


見所がたくさん詰まっていました。

ほんと止まらない。


上橋さん、全て残らず書ききってくれました。


ずっとチャグムの事を見てきて
母親のように応援していましたが
彼もやってくれました。


チャグムとバルサはもう二度と会うことはできないと思います。

だけど、幼いころに別れた時とは違います。


遠からタンダと一緒にチャグムを
見守って行くのだと思います。
それを感じながら、チャグムも立派に国を治めていくのでしょう。


全ての人が幸せとはいいません。

死人もたくさんでました。
けが人も、愛する人を亡くした人も。


けれど、みんなたくましく生きていこうとする
ラストが私は大好きです。


チャグムの成長、バルサの母性、タンダの無償の愛
このシリーズに出会えてほんとによかったです。



10年間かかったらしいですけれど
完結してよかったです。




番外編があるらしいので
早速読んでみようと思います。






私 的 評 価
   5 段 階
    


読書メーター登録







カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『うさぎドロップ』全11話 | ホーム | 『天と地の守り人〈第2部〉』上橋菜穂子>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/638-2ff1dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
