07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『うさぎドロップ』全11話


テーマ : アニメ ジャンル: アニメ・コミック


うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
(2011/10/28)
土田大、松浦愛弓 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

30歳の独身男ダイキチは
祖父の葬儀で見知らぬ6歳の女の子りんと出会う。
実は祖父の隠し子であることが分かり驚愕するダイキチ。
親戚たちがりんを引き取る話し合いのふりをしながら
互いに責任を押しつけ合う中、見兼ねたダイキチは
勢い余ってりんを引き取ることを宣言してしまう。
正義感は強いがうっかり者のダイキチと、
子供ながらにどこか芯の強さをもつ少女りん。
ふたりの凸凹・二人三脚・共同生活が始まる。





アニメもなかなかよかったです。


水彩画のような絵で、うさぎドロップの世界観が
原作と変わらず表現されてたと思います。



全11話と短かったから、
やっぱりりんの子供時代しかやってないですね。

私はそれからの方が好きなんですが。



だけど毎回ほんわかして、
ダイキチとりんの微妙なんだけれど
ちゃんと繋がっている部分は上手く伝わりました。


30歳のダイキチがちょっと老け過ぎている気もしましたが(笑)


りんちゃん役の声優さんがかわいかったな~







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【アニメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『NO.6』全11話 | ホーム | 『天と地の守り人〈第3部〉』上橋菜穂子>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/639-b29c877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
