05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『失踪HOLIDAY』乙一


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)
(2000/12)
乙一

商品詳細を見る


・・・解説・・・

14歳の冬休み、わたしはいなくなった―。
大金持ちのひとり娘ナオはママハハとの大喧嘩のすえ、
衝動的に家出!その失踪先は…となりの建物!!
こっそりと家族の大騒ぎを監視していたナオだったが、
事態は思わぬ方向に転がって…!?
心からやすらげる場所を求める果敢で無敵な女の子の物語。
その他うまく生きられない「僕」とやさしい幽霊の切ない一瞬、
「しあわせは子猫のかたち」を収録。
きみが抱える痛みに、そっと触れます。





「しあわせは子猫のかたち」は不思議な話でしたが
殺人事件を解明するという時点では
よくある話だと思います。


けど表題作の方は、なかなかよかったです。


わがままなお嬢様なんだけれど
なにか憎めない性格です。


狂言誘拐だったのが、警察が動き出して本格的に・・・



最後で、うまいぐあいにひったくりにあったな
と思ったらそういうオチでしたか。

なるほど~


お嬢様より彼女の方が上手だったんだね(笑)



でもやっぱりあとがきのほうが面白かったww








私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録




カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『僕らはみんな死んでいる』3巻 きら | ホーム | 『キミのとなりで青春中。』7~8巻(完結) 藤沢志月>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/687-f8c29b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
