05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女』荻原規子


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (C・NOVELSファンタジア)西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (C・NOVELSファンタジア)
(1997/09)
荻原 規子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

舞踏会の日に渡された、亡き母の首飾り。
その青い宝石は少女を女王の後継争いのまっただ中へと放り込む。
自分の出生の謎に戸惑いながら父の待つ
荒野の天文台に戻った彼女を、さらなる衝撃が襲う。
―突然の変転にもくじけず自分の力で未来を切りひらく
少女フィリエルの冒険がはじまった。
胸躍る長篇ファンタジー、堂々開幕。





ファンタジー探してて、この作品にたどり着きました。


萩原さんは、
RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
荻原 規子

商品詳細を見る

こちらの作品を今読んでる最中なのですが
こっちの方はイマイチ失速気味なのよね、私の感想が。


だから、萩原さんにラブファンタジーっぽいの
書けるのかなぁとちよっと思ってたところです。


『白鳥異伝』とかの作品を読んでたら
ますますそう思います。


けれど・・・


これが萩原さん???と驚きました。

洋風ファンタジーがばっちりハマってます。



女王候補のヒロイン、ひねくれた幼馴染
華やかな世界と、ファンタジーの基本押さえてます。

まるで少女マンガの世界です。




1巻目ということで、
この物語の世界観をつかむのは容易なことでした。

すぐすぐ世界に入り込めました。


ヒロインのフィリエルが
気が強くて、がんばりやでとても好感が持てるのです。



これからフィリエルが
どんな困難に立ち向かっていくのかがとても楽しみです。





私 的 評 価
   5 段 階
    


読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日』荻原規子 | ホーム | 『輪るピングドラム』全24話>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/697-31b76255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
