10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『西の善き魔女〈4〉世界のかなたの森』荻原規子


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


西の善き魔女〈4〉世界のかなたの森 (C・NOVELSファンタジア)西の善き魔女〈4〉世界のかなたの森 (C・NOVELSファンタジア)
(1998/11)
荻原 規子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

竜の被害に悩む隣国の要請を受け、
伝統ある竜退治の騎士がグラールを発った。
あかがね色の髪の乙女フィリエルは騎士を守ろうと心に誓い
、ひそかに後を追う。しかし胸の奥には消えた
幼なじみルーンへの想いが秘められていた。
母国のはるかに南の土地で、竜騎士団とフィリエルが出会ったものとは!? 
長篇ファンタジー、南方冒険篇。





あっさりとフィリエルが追っかけて行くのを許したのは
拍子抜けしました(笑)


ユーシスを助けるって
具体的に何をするのでしょう(笑)
ってかフィリエルに何ができるのやら・・・

ただルーンを探しに行く口実にしか思えない(笑)



そしてあっさりと再会してしまいました。


まぁピンチに現れるというのは
ベタですけれど、今回もベタよかったです。


なんとなくこの世界の片鱗が見えてきたような気がしました。



次が最終巻らしいです。

どうこの世界の謎を解き明かすのかそこが楽しみです。






私 的 評 価
   5 段 階
    


読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『カーサの猫村さん2』ほしよりこ | ホーム | 『西の善き魔女〈3〉薔薇の名前』荻原規子>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/700-a508f3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
