09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『帝国の娘』上巻 須賀しのぶ


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


帝国の娘 上 (角川文庫)帝国の娘 上 (角川文庫)
(2011/12/22)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る


・・・解説・・・

女神の僕たる神鳥リシク、
その翼から生まれたテナリシカ大陸の西に位置する
大帝国・ルトヴィア。辺鄙な山村で平凡に暮らしていた少女カリエは、
ある日突然さらわれ、ある高貴な人の身体わりにされた。
礼儀作法から武術まで、過酷な訓練の日々、
冷徹な教育係エディアルド、宮廷をゆるがす謀略―
カリエは持ち前の負けん気と行動力ですべてを乗り越えてゆく。
ただひたすら、生きるために―魂ゆさぶる大河少女小説開幕。





ファンタジーを図書館で色々物色・・・

この型の作品は以前
芙蓉千里芙蓉千里
(2009/07/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

を読みました。なかなか良かったので
今回も手に取って見たのですが。

シリーズもの見たいで、長く続いているみたいです。

ラノベは、長く続いているものはすべて面白いってわけじゃなく
中には私的に合わないものもたくさん今まであったので
よくよく吟味しました。

そしてあらすじを読んだりして
なかなか良さそうと借りることに。

薄かったから手に取ったというのもあるw


身代わりモノなんですが、
なんとなくストーリーよめそうなんですが
でも面白い。

登場人物はまだまだ主なキャラ二人ですが
これから増えていく予感。

そしてこの二人のどうにかなりそでならない雰囲気が好きです。




突然さらわれたヒロイン。
どこにでもいる普通の少女です。

身代わりにされるべく、教育を受けます。

いやよいやよといいながら
ヒロインは成長していくという話。



このシリーズこれから読んでいきたいと思います。







私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『雪迷宮』本宮ことは | ホーム | 3月気になる作品>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/737-46185988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
