07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『JIN-仁-』村上もとか 全20巻


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/04/04)
村上 もとか

商品詳細を見る

・・・解説・・・

南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。
ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、
病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと
幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。
電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。





ドラマから入りました。


ドラマは毎回感動して泣いてました。



そして原作へ。


ドラマとラスト違いますね~

私はドラマのラストの方が好きです。
やっぱ、心残りっぽいラストの方が
とても印象に残るからだと思う。
切ないラストで、だけど気持ちはスッキリでしたね。



さて、原作なのですが。

タイムスリップものは私大好物で
江戸時代後期、現代医療とおもしろくないわけがない設定ですね。


けれど原作は本物を追求しすぎて
ほとんどが医療の説明っぽくなってしまって
読んでて疲れるというか意味わからないところが
たくさんありました。


なのでわかりやすいドラマのほうがよかったです。


20巻という丁度いい巻数で終わらせているのは
素晴らしいと思いますよ。






私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
同感です。 From:仔仔迷おばさん

夫が嵌ってねぇ。ドラマも原作もv-218
>読んでて疲れるというか意味わからないところが
たくさんありました。
なのでわかりやすいドラマのほうがよかったです

感想も↑いるたさんと同じです。


ただ、惜しむらくは..小出君の丁髷姿は似合ってなかったのではv-236

仔仔迷さんへ From:いるた2010

マンガ原作をドラマにってのは
なかなか成功しないんですが
今回は大成功ですよね~


マンガの主人公と大沢さんは
ギャップがあって少し驚いたけれど
ドラマだけ見ると違和感はないですしね。

また再放送してほしいです。




> ただ、惜しむらくは..小出君の丁髷姿は似合ってなかったのではv-236

思ったww



<<『黄金の王 白銀の王』沢村凜 | ホーム | 『ブラック★ロックシューター』全8話>>
同感です。
夫が嵌ってねぇ。ドラマも原作もv-218
>読んでて疲れるというか意味わからないところが
たくさんありました。
なのでわかりやすいドラマのほうがよかったです

感想も↑いるたさんと同じです。


ただ、惜しむらくは..小出君の丁髷姿は似合ってなかったのではv-236
【2012/04/07 22:00】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]
仔仔迷さんへ
マンガ原作をドラマにってのは
なかなか成功しないんですが
今回は大成功ですよね~


マンガの主人公と大沢さんは
ギャップがあって少し驚いたけれど
ドラマだけ見ると違和感はないですしね。

また再放送してほしいです。




> ただ、惜しむらくは..小出君の丁髷姿は似合ってなかったのではv-236

思ったww
【2012/04/16 20:41】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/749-67cc502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
