09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『黄金の王 白銀の王』沢村凜


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


黄金の王 白銀の王黄金の王 白銀の王
(2007/10)
沢村 凜

商品詳細を見る


・・・解説・・・

百数十年にわたり、国の支配をかけて戦い続けてきた
鳳穐一族と旺廈一族。生まれた時から「敵を殺したい」という
欲求を植えつけられていた二人の王。
だが、彼らは過去のしがらみを断ち切った。
そして、争いのない平和な世の中を作りたいという思いを理解し、
陰で協力し合う道を選んだ。しかし、それは
想像以上に厳しいものだった…。敵に捕われの身となった王と、
混乱する二つの国をなだめて統べる王。
二人が思い描いた理想は、はたして実現することができるのか。





先祖代々の仇敵、鳳穐一族と旺廈一族。


この二人の若き頭領が、憎みながらも
国の為にひとつになろうと努力していく話です。



けれど簡単に行きません。

ひとの恨みつらみ憎しみは根深い。

しかも先祖代々のもの。

そう簡単にはいきません。



けれどもこの薫衣と櫓が立派です。

国の為に自分を捨て、身を粉にして努めます。



どちらの方が辛かったか・・・
そんなの比べられません。

お互いに、辛さは違います。


それは自分の欲の為ではなく
国の民の為なのです。


日本の政治家の皆さんに読んでほしいです。



読んでるうちに、そうくるか・・・
そうか・・・
そういえばそうだな・・・
と色々考えさせられます。

二人の成長も素晴らしいです。


どうなるかハラハラでしたが、
ラストで
「えっっΣ(゚Д゚|||)」
となったけれど、最後の数ページで納得して
読んだ後はとても清々しかったです。


沢村さん、他も読んでみたいです。







私 的 評 価
   5 段 階
    


読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『銀魂』44巻 空知英秋 | ホーム | 『JIN-仁-』村上もとか 全20巻>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/750-fb19a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
