07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『魔法の雫 薔薇の雫 』金蓮花


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


魔法の雫 薔薇の雫 (魔法の雫 薔薇の雫シリーズ) (コバルト文庫)魔法の雫 薔薇の雫 (魔法の雫 薔薇の雫シリーズ) (コバルト文庫)
(2009/09/01)
金 蓮花

商品詳細を見る

・・・解説・・・

“薔薇の騎士”と讃えられる青年・ケネス。
彼は困窮するエストランジュを、領主として
少しでも豊かにしようと努力していた。
周囲からの結婚の勧めをはぐらかし、
持参金目当ての結婚もする気のない彼だったが、
旅先で賢いアベーハと呼ばれる少女と出会う。
彼女の輝く黒髪に目を奪われたケネスは、
けれどロザモンドという名の少女が調合した媚薬によって
“結婚の罠”にかけられてしまい…。






金 蓮花さんの作品は好きです。

どうしてこの作品を読んでなかったのかな・・・



コバルトやラノベでシリーズものを探してるときに
偶然図書館で見つけました。


あまり巻数は多くないけど
ジャケはんーまぁまぁかな。
解説はちょっと興味があったので
早速読んでみることに。


なかなかおもしろーい!



二人は大きなすれ違いしてます。

すれ違い大好き(笑)



そのもどかしさや、せつなさや悔しさなどが
てんこ盛りで物語を盛り上げてくれます。


ロザモンドの気の強いところとか
ケネスの表面しか見てないとことか
ありそうでいいですね~
しかも意地悪なライバルも憎らしい(笑)


ちょっとずつ気持ちは近づいてますので
今後がとても楽しみです。

できれば二人は、すれ違いのままでしばらく続いてほしいですww







私 的 評 価
   5 段 階
    


読書メーター登録








カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『魔法の雫 薔薇の雫 レザンスの花嫁』金蓮花 | ホーム | 『暁のヨナ』8巻 草凪みずほ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/771-4b46708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
