08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『彩雲国物語』9巻(完結) 由羅カイリ


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


彩雲国物語 第9巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第9巻 (あすかコミックスDX)
(2012/04/04)
由羅 カイリ

商品詳細を見る


・・・解説・・・

コミックス版「彩雲国物語」ついに最終巻! 
龍蓮と邵可の謎がちょっと垣間見える外伝の人気作、
「お伽噺のはじまりは」と「王都上陸!龍蓮台風」をコミカライズ収録!





大好きな彩雲国物語も完結です。

原作では、ここから茶州に行って
波乱万丈、あれやこれやと物語も大きく動いて
面白くなるところなんだけれども
このペースで原作のラストまで行くと何年・何冊かかるのかわからない。


丁度区切りのいいところで終わらせましたね。


読みたいと思うけれど、やっぱり
追っていくのはつらいです(笑)


原作が大好きで、毎回素晴らしい挿絵に魅了されて
「この挿絵の由羅さんの絵をもっともっとみたいなぁ~」
と思ってたら、コミカライズに・・・

とてもうれしかったのを覚えています。


挿絵と全く同じで、マンガの方も
一切手を抜いていません。
とても素晴らしい絵で、原作を壊さないように
大切に描かれていたのがうかがえます。

マンガになって、大変だったと思います。



この巻は、番外編です。

みんなの大好きな二男君がたくさん出てきます(笑)

好きだな~紅兄弟。



由羅先生、原作の挿絵にマンガにと
長い間お疲れさまでした。






私 的 評 価
   5 段 階
    








カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<5月気になる作品 | ホーム | 『いっしょにねようよ』全6巻 高尾滋>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/775-f0932527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
