07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』黒井勇人


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (新潮文庫)ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (新潮文庫)
(2009/09/29)
黒井 勇人

商品詳細を見る

・・・解説・・・

最終学歴中卒、ニート歴10年。
母の死をきっかけに一念発起したマ男は、
プログラマの資格をゲットし、IT企業に就職する。
待望の社会人生活の先には輝かしい未来があるはずだったが―。
ダメな上司に、ウザイ同僚、仕事はハードでサービス残業当たり前。
壮絶なブラック会社で、マ男に未来はあるのか。
2ちゃんねるで話題騒然。
現代の蟹工船とも評された奇跡のスレ、待望の文庫化。





2ちゃんスレの文庫化です。


なので、普通の文庫とちがって逆から読みます。
横書きです。


映画化になってるのをチラッと聞いていたので
なんとなく手に取ったのですが
なかなか面白かっだテス。


けどこれ実話?(笑)



SEの仕事や専門用語はまったくわからないけれど
そんなのはわからなくても楽しめます。

人間関係が楽しいのです。



個性豊かなキャラたち。

ニートで10年も籠ってたという主人公1が
すっごくまともに見えるんだけれども・・・

そして w を使いすぎwwww


まぁ、その方がより詳しく伝わってくるけどねw



ノンフィクションでもフィクションでもいいです。
楽しければ。

けどこのお話は、2ちゃん形式だから
より面白く感じるんだと思います。



こんなタイトルですが、
ラストで逆転というかなんというか
読んだ後、とても清々しい気持ちになると思いますよ。



しかしこんな会社いやだな~





ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平、マイコ 他

商品詳細を見る



私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録








カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『煌夜祭』多崎礼 | ホーム | 『魔法の雫 薔薇の雫 花咲ける宮廷』金蓮花>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/779-e0312578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
