03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『超訳百人一首 うた恋い。3』杉田圭


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


超訳百人一首 うた恋い。3超訳百人一首 うた恋い。3
(2012/04/20)
杉田圭

商品詳細を見る

・・・解説・・・

千年のときを超えて今も歌い継がれる
百人一首の和歌に秘められた、歌人たちの恋、人生とは? 
3巻では、清少納言、藤原実方、大納言公任、清原元輔、儀同三司母――
5つの和歌に秘められた物語をドラマチックにコミック化!! 
百人一首の撰者、藤原定家による当時の時代背景を解説した
「ていかメモ」や、百首すべての和歌も収録
(百首の和歌の「超訳」は、既刊の
『超訳百人一首 うた恋い。』に掲載しています)。





キターーー最新刊

・:*:・祝アニメ化・:*:・


杉田さん、頑張ってますね!
彼女を調べてみるとニコで活躍している絵師さんなのですね。

ニコで彼女の動画色々見ましたが
あっちの人だとはww



でもやっぱり絵は好みです
シンプルなんだけれども味があって
ありそでない絵だと思います。


漫画もわかりやすくてコマ割りもうまいです。
とても読みやすいと思う(≧н≦)


そしてストーリーもちゃんと頭に入ってくる。

この作品って、杉田さんがすべて作ってるのかな???


今までプロじゃなかったのが不思議・・・



本編に話は戻り
今回は清少納言編とでもいいましょうか

枕草子で有名な彼女です。


彼女については人物像など知らなかったので
色々発見がありました。
(といってもあの有名な枕草子も
学校で習った範囲、はじめのあの有名な文くらいしか知らないけどw)


恋の和歌は素敵ですね。


次も4も楽しみにしていますので
必ず出してくたさいね!!!

枕草子の現代解釈版、読んでみようかな~








私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『シャーリー』森薫 | ホーム | 第4回AKB選抜総選挙>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/800-37361b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
