04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ちはやふる』17巻 末次由紀


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
(2012/06/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

・・・解説・・・

全国高校かるた選手権2日目。
個人戦決勝。A級では永世名人を祖父に持ち、
千早のおさななじみ新と、高校生にして
現クイーン詩暢が真っ向勝負。
一方、B級は同じ瑞沢かるた部の太一と強豪・富士崎の理音が戦うことに。
指を負傷し準決勝で詩暢に敗退した千早は、
B級の会場で太一を見守る。白熱する戦い。
息を呑む展開。千早が見つめる太一は? そして新の戦いは!? 
クライマックスを迎え、歓喜に涙するのはいったいだれだ!!





参りました・・・○| ̄|_



毎回面白いけれど、今回はこの17巻は
ほんとにやられちゃった~


高校選手権も終わり、
新の並々ならぬ強さが伝わり
これからのかるた界が
激変していくことまちがいないです。

もうひとつは太一のA級昇進。
ここにきて昇進。
実力はあったのになかなか上がれなかった太一。
がんばってたつもりでも
どこか千早にあわせてかるたをやっているという感じだった太一。

新の出現でやっと腰をあげたのでしようか。

っていうか、本気になってきたのね。


恋にしてもかるたにしても
新を常に意識していた太一。

新の復帰で、全ておなじ土俵に立ち
これからが二人の戦いになるのね。


太一擁護派の私だけれど
新のかるたに対する思い、あの笑顔、強さ
かな~り新に傾いちゃったけれど
切ないってところで太一の勝ち(笑)


千早が新へ対する気持ちを
17巻目にしてやっと自覚したので
ここから恋も大きく動く予感!!!

ここで新への気持ちに気付くのか~と
作者の見せ場に改めて感動。


太一、がんばれ~






私 的 評 価
   5 段 階
    





カテゴリ : 【●別フレ・ Kiss系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『秋宵の花嫁』仁賀奈 | ホーム | 『死神姫の再婚 -薔薇園の時計公爵』小野上明夜>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/814-61e4b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
