07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! 』我鳥彩子


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)
(2011/06/01)
我鳥 彩子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

豪商の娘・花蓮は危機に直面していた。
両親に縁談を迫られたのだ。
男よりも趣味に生きたい花蓮は結婚なんてあり得ない!
そこで花蓮が思いついたのは、新皇帝の後宮に入ることだった。
何千人もいる妃に紛れてひっそり暮らせば、
自分の時間を全部趣味に使えるはず!
そう思い首尾良く後宮に潜り込むことに成功はしたけれど…!?
雑誌Cobaltで圧倒的読者支持をうけた作品がついに文庫化。





中華風多いな。
このお話も、中華風の国のお話で
後宮が舞台です。

けど他と少し違うのは
ヒロインが二次元ちっくなところw

他のお話の姫と比べて
夢見心地で、奥手で、だけれど行動屋で
憎めなくてかわいいのです。
お相手役の王子も
ちょっと女性の趣味が変わっていて、
なかなか面白い王子です。
挿絵がないとかっこいいということがあまり伝わらないというw


作者曰くコメラブ。

コメディかなり強めです。
妄想姫なんだけれど、
どうも中華風というより現代っぽいなぁ。
可愛い姫様見て
ヒロイン鼻血ふいちゃうくらいだから。

それはそれで面白いけど

たまにはこんなお話もいいですね。

続編出てるみたいなんで、読んでみたい。


ラストも、結局今までとかわらなっぽい展開みたいだったのでね。






私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『死神姫の再婚』小野上明夜 | ホーム | 大神キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/815-25247715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
