10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『秋宵の花嫁』仁賀奈


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


秋宵の花嫁 (レガロシリーズ)秋宵の花嫁 (レガロシリーズ)
(2011/06/11)
仁賀奈

商品詳細を見る

・・・解説・・・

心無い主人のもとで使用人として働く、
十六歳の少女・秋羽手鞠。そんな彼女の心の支えは、
十年前に離れ離れとなった幼なじみ、
上総頼重とのあたたかな思い出だった。
ある日のこと、手鞠は美しく成長した頼重と
運命的な再会を果たす。その後、頼重の勧めに従い
彼の住む屋敷に身を寄せることとなった手鞠は、
そこで思わぬ事実を耳にする。自分が頼重の「許婚」であると。
さらに、頼重に科せられた残酷なさだめを知り―!?
頼重を救おうとする手鞠は、いつしか忌まわしい祭祀へと誘われていく。
待ち受ける恐ろしい宿命を知らずに…。
呪われた宮司と無垢な花嫁の恋愛伝奇。





時代背景があんまりよくわからない。


絵はきれいなんだけどねぇ。


評価よかったから読んでみたものの
ありきたりの話すぎます。


幼友達、花嫁は不幸、美男子4兄弟
逆ハーレム同居・・・
ひねりなし。



そしてなんだか消化不良・・・

次男の存在がもったいない。
もっとどうにかできたはず。


長男がつらいつらいと
悩んでばっかの印象で
暗すぎるというか好きになれませんでした。







私 的 評 価
   5 段 階
     




読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『君に届け』16巻 椎名軽穂 | ホーム | 『ちはやふる』17巻 末次由紀>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/816-c375ece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
