04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『死神姫の再婚』小野上明夜


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


死神姫の再婚 (ビーズログ文庫)死神姫の再婚 (ビーズログ文庫)
(2007/09/15)
小野上 明夜

商品詳細を見る

・・・解説・・・

没落貴族の娘で14歳のアリシアは、
後見人の叔父により家名が欲しい金持ちへ嫁がされるが、
なんと結婚式の途中新郎が急死してしまう!
この「事件」がもとで『死神姫』と
呼ばれるようになってしまったアリシアに、
再婚話が持ち上がった。相手は新興貴族の成り上がり者で
とかく噂のある“強公爵”ライセン。
馬車に揺られて着いた先は、怪しい装飾を施された
屋敷とライセンの愛人と主張するメイドのノーラ!?
第9回えんため大賞ガールズ部門奨励賞受賞!の軽快コメディ。





この作品は、何冊かあるみたいですね。
人気作品らしいので読んでみました。

ラブは弱めですね。
まぁこれからなんでしようが、
それぞれのキャラもそんな個性はなく
ヒロインが天然で、そのお相手の夫が暴君
まぁ一冊目ではこれといって印象深い話でもなく・・・


ヒロインが天然無鉄砲で、男性が困るって
パターンは星の数ほどありますからねぇ。

ここから話が広がっていくのでしようか?

できればラブ強めでお願いしますね。





私 的 評 価
   5 段 階
    





読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『英国マザーグース物語 婚約は事件の幕開け! 』久賀理世 | ホーム | 『贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! 』我鳥彩子 >>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/817-bfb9822d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
