04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『贅沢な身の上 ときめきは海を越えて!』我鳥彩子


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


贅沢な身の上 ときめきは海を越えて! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)贅沢な身の上 ときめきは海を越えて! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)
(2011/09/01)
我鳥 彩子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

三食昼寝付きの生活に惹かれて
後宮入りした少女・花蓮。ところが、
ひょんなことから皇帝・天綸に気に入られてしまった。
迫ってくる天綸をかわしつつ趣味に邁進する花蓮だったが、
天綸と街を散策中に厄介事に巻き込まれている
留学生・真奏を助けることに。身に覚えのない
後宮の絵図面を持っていたことで警吏に追われていたという。
花蓮は持ち前の妄想力で真相を解明しようとするけれど。





贅沢な身の上シリーズ第二弾。

今回は偶然留学生と出会ったことから
事件に首を突っ込んでしまいます。

妄想で事件のほとんどを解明してしまう花蓮。
そんな花蓮に振り回される天綸

中華風なのに全然その設定行かされてないね。

はちゃめちゃ自由人の花蓮は面白いんだけれど
ほとんど甘いシーンがないので
読み側としては物足りないです。

だってまったくと言っていいほど天綸を意識していない・・・

気にはなるんだろうけれど
趣味に走ってそれどころではないという・・・

進展するのかな・・・
んー当分こんなハチャメチャで行くんだろうな。





私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録



カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『悪魔のような花婿 ダイヤモンドは淑女の親友』松田志乃ぶ | ホーム | 『悪魔のような花婿 遅れてきた求婚者』松田志乃ぶ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/838-e520f82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
