06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ』


テーマ : PS3 ジャンル: ゲーム



トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(特典なし)トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(特典なし)
(2008/09/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ



実在する人物、ショパンが出てくるゲームなんて
発想が面白いです。
そしてその世界観も。

グラフィックが素晴らしい。
独特なかわいらしいファンタジーの世界が
いつまでもひたってたいと思わせる。

町やダンジョンなどを隅々まで堪能したい。
ファッションももちろんかわいらしい。

そしてキャラクター

ショパン
幽霊的存在w
アレグレット
正義感の強い主人公。
やっぱ少年役は下野君が一番だと思う。
ポルカ
儚げな少女。
後半の回復魔法はとても役に立ちました。
ビート
写真機能って結局序盤に使っただけ。
だってなかなかA摂れないし
思ったほど高値で売れないし・・・
(それでなくても雑魚強いのに・・・)
ビオラ
結構歳いってたのね
あいつが好きだったとはびっくりした
サルサ・マーチ
しゃべり方がかわいすぐる
ダントツだべー
ジルバ
ステレオタイプのリーダー
クラベス
リーダーはかならずこういう女性を好きになる。
ファルセット
日陰担当切ない系担当。

ショパンがなくなる数時間前
夢の中でみんなと出会う。
これは夢か現実か・・・

夢の世界を正すために
ショパンたちは旅に出ることになります。


しかし敵のワルツがいかにも悪役ww
鬼畜としかいいようがない。
可愛い顔してるんだけどね。
なので余計にたちが悪いというw


クラベスが殺されちゃったとこまで進みました。

そのあとの、雨に打たれるシーンが印象的。

死んじゃった人にはかなわないよね。
章にちなんだショパンの代表的な曲を聴くのが楽しみ。
解説付きだしね~
しかもブーニンだし。
ショパン好きにはうれしいです。



戦闘は光と陰で必殺技も違うし
敵の強さも違ってくるので
毎回の戦闘には気をぬけません。

章の終わりごとに戦いのレベルも上がってくるし。

ってか雑魚も半端ない強さです。
雑魚で全滅することもある・・・

敵の元まで駆け寄るだけで
自分のターンが終わることもざら。
しかもカメラアングルによっては
空振りしてしまうことも多々。


なかなかレベルが上がらないけど
どんどん進めていきたいと思います




カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『歪笑小説』東野圭吾 | ホーム | 『秘密 -トップ・シークレット-』10巻 清水玲子>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/843-87e68beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
