06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『天使の耳』東野圭吾


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


天使の耳 (講談社文庫)天使の耳 (講談社文庫)
(1995/07/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る

・・・解説・・・

深夜の交差点で衝突事故が発生。信号を無視したのはどちらの車か。死んだドライバーの妹が同乗していたが、少女は目が不自由だった。しかし、
彼女は交通警察官も経験したことがないような
驚くべき方法で兄の正当性を証明した。
日常起こりうる交通事故がもたらす人々の運命の
急転を活写した連作ミステリー。





交通事故短編集ですね。
交通課の視点で書かれています。

法律の矛盾、被害者加害者、交通違反
どの話もひねってあって面白いです。


なかでもやっぱり
代表作の天使の耳が好きだな~

オチもいいしね。





私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録



カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『流れ星が消えないうちに』橋本紡 | ホーム | 『ましろのおと』6巻 羅川真里茂>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/857-a5b125a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
