10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『流れ星が消えないうちに』橋本紡


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


流れ星が消えないうちに流れ星が消えないうちに
(2006/02/20)
橋本 紡

商品詳細を見る


・・・解説・・・

大好きな人が死んじゃうよりも、
世の中にはもっと悲しいことがある…。
つらくって一睡も出来なくても、朝は来るし。
涙が涸れるほど泣いてても、やっぱりお腹は空くもので。
立ち直りたいなんて思ってなくても、時間はいつでも意地悪で、
過ぎ去った日々を物語に変えてしまう―。
玄関でしか眠れないわたしと、おバカな僕と、優しすぎる彼を繋ぐ
「死」という現実。深い慟哭の後に訪れる、静かな愛と赦しの物語。





現代版タッチみたいな関係ですw
まぁ双子じゃないけれど。

死んだ人に、ずっと縛られているというか
死んだ人を忘れられない。

巧と奈緒子の視点から書かれています。
現在、過去とうまい具合に話は入れ替わり
3人の絆をしっかりわかりやすく書いてます。


けれど、言っちゃわるいけど
ただの恋人が死んだという小説。

泣けるところもないし、ひねりもないし加地君の死が
小説とかでありきたりだし・・・
けれど3人の高校生活の時の話は好きだったな。


1年半・・・じゃなく
3年とかでもよかったんでは?w







私 的 評 価
   5 段 階
    






読書メーター登録



カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『騙王』秋目人 | ホーム | 『天使の耳』東野圭吾>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/862-f76bbaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
