07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『騙王』秋目人


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


騙王 (メディアワークス文庫)騙王 (メディアワークス文庫)
(2011/07/23)
秋目 人

商品詳細を見る


・・・解説・・・

何もせずに朽ち果てるくらいなら、
口先だけで手に入れてみせよう。
金も力も愛も、そして王座さえも…。
ローデン国の第二王子であるフィッツラルド。
第一王子を後継者にと考える国王からは疎まれ、
その第一王子からは頻繁に刺客を送られ、
茨の日々を過ごしている。しかし彼は決意する。
相手が誰であろうと、騙りつくそう―すべては生き抜くために。
頭脳と口先で自らの運命を変えた、ある少年の物語。
第17回電撃小説大賞4次選考作。





とある国の第二王子が
口先と頭脳で第一王子を蹴落とし、
自分が王にのし上がっていくお話。

読みやすく、主人公のフィッツラルドが
Sっぽくて悪役っぽいにも関わらず
そんな感じはせず、一生懸命さが反対に素敵でした。

得意の話術と策略で
周りを徐々に味方につけていき
絶体絶命のピンチさえもチャンスに変えていくという
かっこいい王子ですね。


やっぱ王子とか出てくる話は好きです。
白馬の王子とかは問題外だけど。





私 的 評 価
   5 段 階
    






読書メーター登録



カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『お嬢様は吸血鬼~秘密ノ求婚~』高山ちあき | ホーム | 『流れ星が消えないうちに』橋本紡>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/866-c6469c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
