07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『スロウハイツの神様(上) 』辻村深月


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)
(2007/01/12)
辻村 深月

商品詳細を見る

・・・解説・・・

ある快晴の日。
人気作家チヨダ・コーキの小説のせいで、人が死んだ。
猟奇的なファンによる、小説を模倣した大量殺人。
この事件を境に筆を折ったチヨダ・コーキだったが、
ある新聞記事をきっかけに見事復活を遂げる。
闇の底にいた彼を救ったもの、それは
『コーキの天使』と名付けられた少女からの
百二十八通にも及ぶ手紙だった。
事件から十年―。売れっ子脚本家・赤羽環と、
その友人たちとの幸せな共同生活をスタートさせたコーキ。
しかし『スロウハイツ』の日々は、
謎の少女・加々美莉々亜の出現により、
思わぬ方向へゆっくりと変化を始める…。





最近読む小説はファンタジー多めだからか
現代の小説はやっぱり物足りない。

こちらの作品は上下巻なんだけれど
上巻であまり動きがないため
とても退屈です。

6部屋+大家の7人住んでるアパートが舞台で
それぞれにスポットを当ててるから
自己紹介が長い・・・
上巻で自己紹介、みたいな。

私はどの物語でも単調なものは苦手です。
何か問題が起きるとか
物語が大きく動かないと読んでて飽きてきます。

いろんな卵の住人が
切磋琢磨して成長していく話なんだろうけれど
上巻ではまだなんとも・・・

かといって下巻を読む気にもなれない・・・







私 的 評 価
   5 段 階
       


読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『死神姫の再婚 -定められし運命の貴方-』小野上明夜 | ホーム | 『死神姫の再婚 -五つの絆の幕間劇-』小野上明夜>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/870-6af254de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
