06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『きみはポラリス』三浦しをん


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


きみはポラリスきみはポラリス
(2007/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る

・・・解説・・・

これって恋or愛?いえ、これこそ恋愛そのもの。
世間の注目も原稿の注文も「恋愛」のことばかり。
なら、とことん書いてみようじゃないの!
ということで生まれたただならぬ「恋愛短篇集」。
初恋、禁忌、純愛、結婚、信仰、偏愛、同性愛…
本気で恋し、だれかを愛したいなら読むしかない!われらの時代の聖典。





しおんさんの作品は「風が強く吹いている」を読んで
とても感動したのを覚えています。


女性なんですね。


こちらの作品は短編集です。

恋愛の話がいろんなパターンで載っています。


短めなんだけれど、どの話もよかったですね~

いちばん印象に残っているのが「私たちがしたこと」かなぁ。


付き合ってた二人の
誰にも言えない秘密。

結局この二人は離ればなれになってしまい
何年か後に再会してしまうんだけれど
ここでまた復活か・・・と思ったら
彼が彼女の事を思っての一言を残して消えてしまう・・・

なんだか切なくて悲しかった。



しおんさんの他の作品をもっと読みたくなりました。








私 的 評 価
   5 段 階
    





読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『暁のヨナ』9巻 草凪みずほ | ホーム | 『俺様ティーチャー』14巻 椿いづみ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/878-931dcb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
