07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『十二国記』全45話


テーマ : アニメ ジャンル: アニメ・コミック


十二国記 Blu-ray BOX 1 「月の影 影の海」十二国記 Blu-ray BOX 1 「月の影 影の海」
(2009/10/23)
久川綾、子安武人 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・







何度目の再放送でしょうか???

NHKは何度もしてくれるから好きです。


ずっと見たかったんだけれど
まさか再放送してくれるとは・・・

夏休みの深夜にしてたのでずっと録画してました。


十二国記は、私の大好きな作品で
ファンタジーを好きになるきっかけともいいましょうか・・・

4年くらい前に読んでハマった作品です。


挿絵も、アレだったのでアニメ画も期待してなかったんですが
内容が面白ければいいのです。

今のアニメと比べるとずいぶん違うけれど
ちゃんと十二国記の世界は描かれていました。

ファンタジーの世界を、文字の世界をアニメにするって
難しいと思うんですが思ってた通りの十二国記の世界でした。
原作をリスペクトしてないと描けないよね。


私も4年前に読んだきりだったので
内容を細かく覚えてるかと心配だったのですが
アニメを見ながら、思いだしたりと
二度楽しめたのがよかったです。

この作品は、漢字が多くて
人の名前とかも漢字で判別してたところが多かったのですが
アニメでは音。

私は原作読んでたからいいけれど
まったく十二国記を知らない人にも理解はできたのかな???

麒麟とか胎果・蓬莱・半獣etc・・・

まー、原作読めばいっかw



十二国記の世界感はとてもしっかりしていて
まだ出てない国も人物もたくさんあるので
続きを書いてほしいと思っているのですが
井上さんはそんな気ないのでしょうか・・・


新装版も発売されたのでそろそろ新刊をお願いしますおねがい


月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1992/06/20)
小野 不由美、山田 章博 他

商品詳細を見る





私 的 評 価
   5 段 階
    


カテゴリ : 【アニメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『お伽もよう綾にしきふたたび』全2巻 ひかわきょうこ | ホーム | 1話挫折アニメ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/901-dc87938c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
