07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

2011年度面白かったマンガ


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック



毎回恒例です。
今回もやろうと思います。
ずいぶん遅くなりました・・・

ってか、今年あと3カ月ちょっとしかないしww

このままスルーも考えましたが、
やっぱり残しておきたいと思い・・・

けど、去年もマンガはあまり読んでいません。
小説ばっか読んでた気が・・・



今までの結果は(ココ)




これからは奮起して、たくさん読むぞー!!
(いつもこれ言ってる)



私が2011年に読んだマンガの中で
上位3位を挙げたいと思います。





毎回の事なのですが読んだマンガが少ないということや
定番を省いたランキングにしようと思うので
あえて3位まで・・・

※※※注意※※※

ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが
駄作だといわれていようが、私の趣味
私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。
古い作品から新しい作品まであります。




【2011年度面白かったマンガ】

彼はディアボロ!(1) (講談社コミックスフレンド B)彼はディアボロ!(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2010/10/13)
霜月 かよ子

商品詳細を見る

1位 『彼はディアボロ』全3巻 霜月 かよ子
1巻感想
2巻感想
3巻感想
もっと続いてほしかったです。
打ち切りで終わった感じがします・・・
それか他社が忙しくなったとか・・・
絵もキレイだし、ギャグもあり、胸キュンもありと
キャラも増えてこれから面白くなるのに~
と思ったところで終わってしまいました・・・
最初から最後まで楽しめた作品です。



姉の結婚 1 (フラワーコミックス)姉の結婚 1 (フラワーコミックス)
(2011/05/10)
西 炯子

商品詳細を見る

2位 『姉の結婚』1~2巻 西炯子
1~2巻感想
大人のマンガですねぇ。
フラワーズで連載とは・・・
学生時代の好きな人と再会して
既婚者にもかかわらずのめりこんでしまう二人。
離れようにも気持ちがついて行かないし
相手はストーカーだし・・・
イケメンならストーカーも許されるという作品w


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
(2010/09/13)
タアモ

商品詳細を見る

3位『たいようのいえ』1~4巻 タアモ
1~3巻感想
4巻感想
タアモさん、他社に移っての連載です。
ほのぼの絵のなかにもクスっと笑えるところがあったり
ヒロインの男勝りだけれど、かわいい一面があったり
大好きな同居モノだったりと面白いです。






あくまでも、この年の作品についてのベスト3です。
そして、今までに出てこなかった作品のみ

順位にあまり大差ないです。


ちなみに新刊楽しみにしている作品は
『暁のヨナ』『ナルト』『君に届け』『ちはやふる』『町でうわさの天狗の子』etc・・・
定番すぎるので今回も除外してます。
(もちろんこの作品たちは上位です)


面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。
そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。

その喜びが忘れられず、また次の作品を手にしてしまうのです・・・・




もし機会があったら、読んでみてください








カテゴリ : 【ランキング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『アイリスの剣〈2〉』小田マキ | ホーム | 『アイリスの剣』小田マキ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/914-f2eb6cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
