04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『シックス ハーフ』1~6巻 池谷理香子


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2010/06/15)
池谷 理香子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。
家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。
学校ではヒドい噂を流され孤立してしまう。
過去の自分が分からず、居場所を見つけられない詩織は…!?





私の好きな設定キターーー


バイク事故で記憶喪失になった女の子が主人公。


しかも都合がいいことだけ忘れているというw


記憶を無くす以前と以降で、
人が変わったかのような詩織。

周りの人からすれば、
以前はかなり手のかかる子で、色々有名みたいでした。


彼氏だという年下の男の子、
両親がいないので、兄妹3人だけの生活、
やりたい放題で家族に迷惑をかけていたと認識した詩織は
過去は1号、今は2号と割り切っています。

割り切りながらも過去を悔い改め、
今を一生懸命生きているんだけれど
色々問題も出てきます。


自分の事がわからない、何も覚えていない状態で
自分の事を認めてくれた兄。
そんなあーちゃんに恋心を。

兄を好きになってしまって悩んだり
ライバル出現で傷ついたり
身近な存在に心許したり・・・


詩織はあーちゃんのことが記憶を無くす以前も
好きだったらしい。
ということが6巻で明らかになりました。
なんとなく予想してたけどね。

だからあんなに荒れた生活してたのかな。

昔の詩織の気持ちが少しわかったような気がします。



でも、やっと幼馴染の瑞樹と決着がついたかと思ったら・・・

すれ違いや~
すれ違いや~

詩織は開と付き合っちまったよーー
瑞樹の存在があったから、あきらめたのに・・・

上手くいかないもんだわぁ。


けれどあーちゃんから何かアクション起こすとも思わないし・・・

けれどあーちゃんは詩織の気持ちを
迷惑だなんて思ってる風でもないし・・・


そんなこんなで、昔の詩織が
そろそろ体を返せと言ってきたし・・・


あーこれからますます面白くなりそうです。







私 的 評 価
   5 段 階
    


読書メーター登録




カテゴリ : 【●別マ・cookie系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『ちはやふる』18巻 末次由紀 | ホーム | 『シュガーズ』全6巻 やまもり三香>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/940-43a8c687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
