08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『スカイリム』


テーマ : ゲーム ジャンル: ゲーム



The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


洋ゲーです。


前回、「ドラゴンエイジ」をプレイした時
今までずっと国産RPGをプレイしてきた私としては
ちょっとショックでした。


暗い!!!!
っていうのが第一声。

ストーリーじゃなく、画面が。

昼間でもなんだか暗いです。

そしてリアルな分、キャラ達がキモイ。

国産は、人形みたいというかビジュアルが
みんな美男美女だよね。
特に主人公、ヒロインはね。

なのに洋ゲーは、キャラ作るのに
どこをどうやってもかわいく・カッコ良くならない・・・○| ̄|_

これにまたがっかりでした。

だってキャラに愛着持てないとゲーム自体面白くないし!


けれどね、面白いと評判だし、壮大なオープン・ワールド・ファンタジー
ってのをやってみたかったのです。

決して、他にやるゲームが無かったわけでは



実はプレイして1日でやめてしまいました。


けれど・・・

やっぱもったいないかな、と
一週間後にまたやろうと発起。
もっとやったら楽しくなるはず!と
自分に暗示をかけながらプレイしてました。

そしてちょっとずつプレイしていくうちに
慣れてきました。
画面に、キャラに、雰囲気に。

慣れただけで、決していい感じというわけではない(笑)


相変わらず画面は暗いし、キャラはキモイし
殴ったら血しぶきが飛ぶし
ダンジョンや建物の出入りのロード長いし!!!!

けれどね、広いんです。

とてつもなく広いフィールド。

そして色々な景色が楽しめる。


その世界では、色々な種族、生きもの、生物、自然
が暮らしているのです。


国産の一本道のRPGに慣れている私からしたら
とても新鮮でしたね。

どこ行ってもいいし、何になってもいい
何をするにも全て自分の責任なのです。

とにかく自由なのです。

クエストも膨大です。
一体いくらあるのか。


NPCの会話が長いので、途中から飛ばしてたので
ストーリーが全然頭に入ってません。
対立してるのはわかってるけれど、
まぁそんなんどうでもいいや。

私の楽しみは、NPCから何か仕事がないか聞いて
クエストこなすことです。

女エルフの重装両手武器です。

色んなダンジョンで敵を倒して身ぐるみはぎ取り
お宝探したり探検したり
フィールド歩いて村や洞窟発見したり
そんな基本の事を楽しんでます。



結婚もしました。
イケメン探したけれどいなかった。
どこにもいない。
だから性格いい人選びました。
いちいち文句言わなかった従者。

結婚式で装備とって参加したら
なんとそいつは落ち武者ヘアーだったウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
くぅぅぅぅぅっっ(TOT)



本編っていうか、ストーリーはあってないようなものなのかな?

これをクリアしたら終わりってのないから
いつ終ったらいいのかわかりません。

永遠に遊べるかも。


けどそろそろ飽きてきたので
私は終わろうかなと思ってます。

まだ魔法使いになって魔法バンバン使いたい、とか
盗賊になってどんどんスリしてやる、とか
弓を完璧に使いこなしたいとか
色々思ったりもしたけれど、もいいや。

ただ思っただけですwwww



とまぁ色々書きましたが、
国産になれた私としては
この膨大な、自分が紡いでいく冒険物語というのは
合ってないということが分かりました。

私はやっぱりちゃんとしたストーリーのもとで
かっこいい主人公の隣には可愛いヒロイン、
知り合ったパーティと喧嘩したり仲良くなったり
たまにお使いクエストしたりと
そしてラストで感動するシナリオのRPGがいいです。



さてさて評価をしたいと思います。




***良い点***
壮大な広いフィールド
何をやるにも自由

***気になった・悪い点***
ロードめちゃくちゃ長すぎ
声優使いまわし
画面が暗い
キャラが気持ち悪い






とにかく一番つらかったのは
ロード長すぎ!!

なので建物に出入りするのが億劫でした。



さて次は、『ロロナのアトリエ』

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ PS3 the Best(価格改定版)ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ PS3 the Best(価格改定版)
(2012/05/31)
PlayStation 3

商品詳細を見る


最後に、一言・・・


洋ゲーには二度と手を出しません



私 的 評 価
   5 段 階
    



スポンサーサイト


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『銀魂』45巻 空知英秋 | ホーム | 『妖狐×僕SS』1~7巻 藤原ここあ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/961-893ca0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
