08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『化物語(上)』西尾維新


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

・・・解説・・・

阿良々木暦を目がけて空から降ってきた
女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ
体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった―!?
台湾から現れた新人イラストレーター、
“光の魔術師”ことVOFANと新たにコンビを組み、
あの西尾維新が満を持して放つ、これぞ現代の怪異!怪異!怪異。





アニメが大ヒットしてるみたいだし
シリーズものなので、読んでみることに。

ちなみにアニメは見てないです。
うちの地域は放送してないので(-_-#



んーーー
評価もよかったから期待したんだけれど
私はダメですな。

3話掲載されてて、タイトル通り憑きものにつかれたという話ですが。

というよりこれって会話を楽しむものみたいね。

テンポよい会話、個性的なキャラ
どっちも私の好みではなかったです。

阿良々木と戦場ヶ原の掛け合いも
つまんなかった。

もっとシリーズ読んでいけば
ハマったり、好きなキャラとかも出てくるかもしれないけれど
このボリューム読んで辛かったので
もう私は降参します。

世間の評価が良くても、たまに私に合わないことがあるから
やっぱ自分で読んでみないとわかんないなぁ。





化物語 Blu-ray Disc Box化物語 Blu-ray Disc Box
(2011/12/21)
斎藤千和、 他

商品詳細を見る



私 的 評 価
   5 段 階
      




読書メーター登録





カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『宇宙兄弟』16巻 小山宙哉 | ホーム | 『それでも世界は美しい』1~2巻 椎名橙>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/966-3d31c463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
