04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『宇宙兄弟』16巻 小山宙哉


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


宇宙兄弟(16) (モーニング KC)宇宙兄弟(16) (モーニング KC)
(2011/12/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る

・・・解説・・・

月への一歩となるNEEMO訓練―。
この訓練に参加するため六太、そしてケンジと新田はフロリダへ旅立った。
しかし……つらく苦しい葛藤が、そこには潜んでいた。
強い絆でむすばれた仲間たちに重い試練がのしかかる。





表紙はケンジとムッタ。



NEEMO訓練では、ケンジとペアになり
喜んでいたのもつかの間
あることを知らされ、二人の間に微妙な空気が・・・・


ケンジの気持ちもわかるし
ムッタの気持ちももちろんわかる。

どちらか一人といわれて、
「じゃ譲ります」ってわけにはいかないものね。
それが仲のいい親友でも。

そんなギクシャクしたなかでも、なごみというか
安らぎというか、ウミガメの話だったり
ケンジの子供の話だったりと
やっぱり楽しませてくれますね。

やっぱりこの作品は面白い。


葛藤があったけれど、やっぱりムッタらしいやり方で
最後は行動してくれたのでまた次の巻が楽しみです。






私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ようやく読み始めました。 From:仔仔迷おばさん

映画→アニメ→原作…逆から入りました。メッチャ面白い(^_^)v

仔仔迷さんへ From:いるた2010

> 映画→アニメ→原作…逆から入りました。メッチャ面白い(^_^)v

おお、映画も見たのですね!

原作面白いですよね。
ムッタというキャラがいいのだと思います。
スポコンものみたいに熱くはないけれど
情熱はあって、兄弟愛あり、夢あり
今までぼんやりしか知らなかった宇宙飛行士の事が詳しくわかったり・・・

アニメの方も、原作のよさをちゃんと出してると思います。



<<『神様はじめました』14巻 鈴木ジュリエッタ | ホーム | 『化物語(上)』西尾維新>>
ようやく読み始めました。
映画→アニメ→原作…逆から入りました。メッチャ面白い(^_^)v
【2012/10/29 23:17】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]
仔仔迷さんへ
> 映画→アニメ→原作…逆から入りました。メッチャ面白い(^_^)v

おお、映画も見たのですね!

原作面白いですよね。
ムッタというキャラがいいのだと思います。
スポコンものみたいに熱くはないけれど
情熱はあって、兄弟愛あり、夢あり
今までぼんやりしか知らなかった宇宙飛行士の事が詳しくわかったり・・・

アニメの方も、原作のよさをちゃんと出してると思います。
【2012/10/31 18:23】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/967-f78cbf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
