03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『華国神記 奪われた真名』九条菜月


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


華国神記 奪われた真名 (C・NOVELSファンタジア)華国神記 奪われた真名 (C・NOVELSファンタジア)
(2011/06/24)
九条 菜月

商品詳細を見る

・・・解説・・・

下級官吏・鄭仲望の前に現れた少女・春蘭。
小さな体で神虎を操り、無表情で尊大に喋る彼女は、
自分は真名を奪われた神だと宣言し、4年前に死んだ
仲望の兄が犯人なのだからと鄭家に居候を決め込んだ。
同じ頃、都では魔物が跋扈し、良家の子女が立て続けに
殺される事件が発生。禁軍が出動する事態となっていた。
緊迫する街で、とある姉妹を人攫いから助けた春蘭は、
都を揺るがす大事件に巻き込まれていく。





中華風ファンタジーのジャンルですね。


主人公は訳あって人間の姿の元神です。

真名を取り戻すために都に出てきて
色々な人たちと出会い、
事件に巻き込まれていくという話。


これといって新鮮さはないです。


大事件という程でもないし・・・


ってかラブが足りないよ。

シリーズものだから、ラブはこれからかな?と思ったけど
ヒロインは子供の姿だからなぁ。

相手役の仲望は、ぐうたらで今のところ
いいとこなしだしねぇ・・・

あんまラブは望めないかも。


まぁもうちょっと読んでみようかな。








私 的 評 価
   5 段 階
    






読書メーター登録



カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『神様のパズル』機本伸司 | ホーム | 『神様はじめました』14巻 鈴木ジュリエッタ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/969-1f8cf8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
