10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『大神 絶景版』


テーマ : PS3 ジャンル: ゲーム



大神 絶景版大神 絶景版
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

大神 絶景版



予約していた『大神 絶景版』

HDリマスター版でPS3に登場です。





まぁ、リメイクよねw

PS2でもプレイ済なんだけれど
映像がもっとキレイによみがえったとなっちゃ
やらないわけにいかないでしょw
PS2でも2週してるんだけどね。

だって面白いんだもの。


もちろん追加イベントとかもなく
ただ映像がきれいになっただけ・・・
そこは残念だけれどね。


さて、まずは特典の絵巻物『妖獣戯画絵巻』をじっくり堪能。

素晴らしい~
うっとり妖怪とか見ました(笑)


そして早速プレイ。



前回プレイしたのは5年前くらい。


んー
かなり覚えてる。
やり込んだからな。


バトルもイベントもサクサクです。

素晴らしい風景を堪能しながら
イッスンの口の悪さに微笑みながら
アマ公のしぐさに癒されながら
楽しんでおります。


やっぱりこの作品は音楽がいいです。

今、クシナダが生贄になるというので
十六夜の祠に向かってるところですが
クシナダを背中に乗っけて
祠に向かっているときの音楽がとってもいい!

この先、暗雲なんだけれども
これから戦いに行くぞという
闘志がみなぎるというか
とにかくかっこいいんだよな~

ずっと神州平原走り回ってました。


これから十六夜の祠に乗り込みます。




この作品の独特な楽しみといえば筆しらべだね。

“筆しらべ”とは、世界を絵のように切り取り、
筆を走らせることで様々な奇跡を起こす力のこと。


13種類もありますが、私の好きなのは【蔦巻】
蔦巻は、桃コノハナとアマテラスを繋ぐことで効力を発揮し、
一気に桃コノハナの位置まで移動できます。

この時の「結」ってのがかっこいいのよね。

筆しらべは、全部いいけれど特にこれが気に行ってます。




物語はそろそろ中盤かな?

いつのまにか長い時間やりこんでます。



まぁ今回はトロフィーもあるから
もっともっとやり込む予定。
プラチナ目指します!!!





大神 攻略之書 (カプコンオフィシャルブックス)大神 攻略之書 (カプコンオフィシャルブックス)
(2006/04/28)
不明

商品詳細を見る




カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<大人げないと思ったこと | ホーム | 『初華 ~新東京廊恋酔夢~』1~2巻 兄崎ゆな>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/984-b6ebfd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
