03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

大人げないと思ったこと


テーマ : 小学生ママの日記 ジャンル: 育児



本屋とゲーム売り場が隣接するお店でのこと。


私は本屋へ、娘(小3)はゲーム売り場の
3DSがお試しで遊べる場所に行きました。

そこのお店には3DSが2台繋がれて置いてあり
お試しで遊べるというもの。
ソフトはその時はマリオとモンハン。

その店に行く前、3DSをプレイするのを楽しみにしている子供に
(3DSっていうか、マリオがしたいだけ)
「後ろに次やりたい子がもし並んだらどうするの?」
というと
心やさしい娘は←親バカW

「5分くらいしたら変わってあげる」
とニッコリ笑って言いました。

よくそのお試しコーナーには子供が
何人か順番待ちしているくらい人気で
でも時間も6時半くらいだったし
大丈夫だろうと思いながらも
娘の言葉を聞いて安心して
私もとなりの本屋に行ってました。
(50メートルくらい先です。)

30分位たち、もうそろそろいいかなと
娘のところに戻るとお試しゲーム機の前にまだ並んでる・・・

「え???」と思い、娘に聞いてみた。

私 「まだやってないの????」
娘 「うん」
私 「だってもう30分くらい経ってるよ?ずっと並んでるの?」
娘 「えっそんなに?」

そう言いながら娘はその場を離れて
一つ向こうの棚に走って行く。
私はすぐ追いかけて何事かと聞いたら
声を殺して泣いていました。

そしてよくよく聞くと
最初一人プレイしててその後ろに並んでたらしい。
その子はすぐ終わってくれたんだけれど
姉妹(小1~2くらい)が割り込んできて
その姉妹の妹が勝手にゲームをやり始めたらしい。
そしてその次は姉。

それを律義に待ってて30分経ったらしい。

私はそれを聞いてカーーーッッとなり

私「この子がね、ずっとさっきから待ってるからそろそろ変わってくれない?」
とその姉妹に言いました。

姉妹の姉「んーあとちょっと」
・・・・
・・・・

私 「さっきから並んでるの気付かなかった?」

姉妹の姉 「・・・」


それ言っても止めようとしないので
大人げないけれど後ろで仁王立ちして待ってました。

それから5分後やっとやめる。

その少し前、娘が我慢していたトイレに行ってくると言い
言ってる間に姉妹は止めてどっかいってしまい
その隙に他の男の子がプレイし始めました。

オーマイガーッッッガーン

トイレから戻ってきた娘は唖然・・・

「もういい・・・帰る」と言いだしたけれど
ここまで待って帰るのも癪だったので
もう少し待ってみようと言うと
男の子はすぐ代わってくれました。


そして5分位プレイして帰りました。



順番無視して横から割り込んでくる子供に腹たったけれど
「割り込みはダメよ」とちゃんと言えない娘も
困ったものだと思います。

自分が正しいと思ったら
ちゃんと注意しないとダメよ


と言い聞かしたのですが、
争いごとを極端に嫌う娘は「うん」と言いながらも
きっとまた今日みたいなことを繰り返すことでしょう。

こればっかりは性格なのかなぁ・・・



あの姉妹にトゲのある言い方した
私も大人げなかった・・・

他のママたちならどうするでしょう????







カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
正しいですよ。 From:仔仔迷おばさん

なかなか他人を律するのは難しいですからね(>_<)

仔仔迷さんへ From:いるた2010

> なかなか他人を律するのは難しいですからね(>_<)

今回は自分の子どもに関わった事だったので
口を出したんでしょうけれども
他人の子供だったらどうでしょう。

けれど、他人も叱れる正しい大人になりたいと思います。


<<『なみだうさぎ~制服の片想い~』8~10巻(完結) 水瀬藍 | ホーム | 『大神 絶景版』>>
正しいですよ。
なかなか他人を律するのは難しいですからね(>_<)
【2012/11/18 21:09】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]
仔仔迷さんへ
> なかなか他人を律するのは難しいですからね(>_<)

今回は自分の子どもに関わった事だったので
口を出したんでしょうけれども
他人の子供だったらどうでしょう。

けれど、他人も叱れる正しい大人になりたいと思います。
【2012/11/19 21:04】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/987-ed73e0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
