10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『とめはねっ! 鈴里高校書道部』10巻 河合克敏


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)
(2012/08/30)
河合 克敏

商品詳細を見る

・・・解説・・・

ユカリ&望月、最大の行事・修学旅行へ!
大江ユカリの祖母・英子の指導法を巡ってもめた?ものの、
「雨降って地固まる」のたとえのごとく、
ますます結束を強めた鈴里高校書道部は、
半紙のサイズで出せる書道展「高野山競書大会」を目指すことに!
……が、その締め切りの前に、
ユカリと望月は高校生活の一大イベント・修学旅行へ!
旅行先の京都で二人を待ち受けていたのは……?
わくわく、ドキドキ満載の文化系青春コメディー第十巻!!





表紙はユカリのおばあちゃん。
なかなかマンガの表紙で
おばあちゃんってないよね(笑)

今回は、ユカリ&望月が修学旅行です。

長崎行って京都・・・
今時は、九州と近畿行くの????

新幹線で行けばいけない距離でもないけれども
移動時間がもったいない気がするんだけどなぁ。


まぁそれは置いといて。


そこの京都でも二人はちゃんと書道を勉強してます。

この作品は、いろいろ解説も多いんだけれども
分かりやすくて簡潔で、絵がさっぱりしているので
私は好きなんですよね。

解説マンガと言えば、「もやしもん」も似た感じですが
あっちは字が多いし、難しいしなんだか読むのも
めんどくさくなる感じ・・・
まぁ個人的意見なんですけどね。

ユカリは京都で色々刺激を受け
書道展「高野山競書大会」では源氏物語に挑戦することに。


次はきっと書道部の個性的な部員たちも
活躍するだろうから楽しみですね。






私 的 評 価
   5 段 階
    



カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『FUTAGO-ふたご-』全5巻 池谷理香子 | ホーム | 『アイリスの剣』3巻 小田マキ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/993-f3b49023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
