06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『アイリスの剣』3巻 小田マキ


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


アイリスの剣〈3〉 (レジーナブックス)アイリスの剣〈3〉 (レジーナブックス)
(2012/07)
小田 マキ

商品詳細を見る

・・・解説・・・

ついに周囲に正体を知られたブルーデンス。
事実を知ったフォーサイスと、ようやく打ち解け、
騎士時代とは違った信頼の形を築こうとしていた。
そんなある日、二人のもとへヒラルダがやって来る。
一級魔術師であり、有能な医師でもある彼は、
重篤な状態から回復したばかりの二人の往診に訪れたのだが、
いつもの飄々とした雰囲気はなく…
彼の口から明かされたのは、
ブルーデンスの両親が企てる陰謀の全容だった。
元副官のプライドと愛する人への想いを胸にブルーデンス、
いざ決戦の地へ―愛と陰謀のファンタジー第3巻。





楽しみにしていた3巻です。

ありり???
挿絵の人が変わったんですね。

まぁちょっと苦手な挿絵だと思ってましたが・・・


けれど今回の人も。

簡素というか雑というか・・・
この作品の世界観が出てません。

小説にとって挿絵はとても重要だと思います。
表紙の好みで手に取るかどうかってこともあるし。

小説は挿絵のページ数が少ないんだから
その一枚一枚を大切に描いてほしいのですが
どうも今回はPCでササッと描いたような感じです・・・
残念。


そして本編ですが。

前回色々な大事件で終わって
そして今回はあんなことやこんなことの
ネタばらしですね。
大暴露大会。
ヒラルダ個人の事やブルーデンスとの関わり
何故両親が今のようになったか等です。

うーん、もうちょっとわかりやすく説明してほしかったです。
なんかごちゃごちゃしてて分かりづらかった・・・
まぁ私だけだろうけど。


二人のイチャイチャも見れるかなと思ったら
まだ婚約前だし、今はそれどころではないということで
お預けですねぇ。
まぁ仕方ない・・・


これから戦いです。

できれば簡潔で、ラブ多めに(笑)






私 的 評 価
   5 段 階
    





読書メーター登録



カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『とめはねっ! 鈴里高校書道部』10巻 河合克敏 | ホーム | 『ぴんとこな』1~6巻 嶋木あこ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/996-a6a1272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
