08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

え?図書館戦争実写化???


テーマ : 邦画 ジャンル: 映画




もうみなさん周知なんですかね?

私はさっき知りました。


大好きな図書館シリーズ。

その実写化って!!!

映画「図書館戦争」
2013年4月27日公開だそうです。


原作・アニメ・映画化ときて・・・実写化。

すごいです。

キャストは堂上教官にv5の岡田君だとか。
郁は榮倉奈々ちゃん

キャストは文句ないね。



まだアニメの方の映画も見てないので
レンタル開始したら早速見なきゃね。




図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る

図書館戦争 第一巻 [DVD]図書館戦争 第一巻 [DVD]
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

図書館戦争 革命のつばさ Blu-ray特別版[初回限定生産版]図書館戦争 革命のつばさ Blu-ray特別版[初回限定生産版]
(2013/01/25)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
納得 From:仔仔迷おばさん

納得のいく実写化ならばいいかなぁ~なんてエラソーに思っています(>_<)(>_<)(>_<)

仔仔迷さんへ From:いるた2010

> 納得のいく実写化ならばいいかなぁ~なんてエラソーに思っています(>_<)(>_<)(>_<)

なんでもかんでも人気作品に乗っかる
最近の邦画はどうかと思いますが
やるからには頑張ってほしいですね~


大人げないと思ったこと


テーマ : 小学生ママの日記 ジャンル: 育児



本屋とゲーム売り場が隣接するお店でのこと。


私は本屋へ、娘(小3)はゲーム売り場の
3DSがお試しで遊べる場所に行きました。

そこのお店には3DSが2台繋がれて置いてあり
お試しで遊べるというもの。
ソフトはその時はマリオとモンハン。

その店に行く前、3DSをプレイするのを楽しみにしている子供に
(3DSっていうか、マリオがしたいだけ)
「後ろに次やりたい子がもし並んだらどうするの?」
というと
心やさしい娘は←親バカW

「5分くらいしたら変わってあげる」
とニッコリ笑って言いました。

よくそのお試しコーナーには子供が
何人か順番待ちしているくらい人気で
でも時間も6時半くらいだったし
大丈夫だろうと思いながらも
娘の言葉を聞いて安心して
私もとなりの本屋に行ってました。
(50メートルくらい先です。)

30分位たち、もうそろそろいいかなと
娘のところに戻るとお試しゲーム機の前にまだ並んでる・・・

「え???」と思い、娘に聞いてみた。

私 「まだやってないの????」
娘 「うん」
私 「だってもう30分くらい経ってるよ?ずっと並んでるの?」
娘 「えっそんなに?」

そう言いながら娘はその場を離れて
一つ向こうの棚に走って行く。
私はすぐ追いかけて何事かと聞いたら
声を殺して泣いていました。

そしてよくよく聞くと
最初一人プレイしててその後ろに並んでたらしい。
その子はすぐ終わってくれたんだけれど
姉妹(小1~2くらい)が割り込んできて
その姉妹の妹が勝手にゲームをやり始めたらしい。
そしてその次は姉。

それを律義に待ってて30分経ったらしい。

私はそれを聞いてカーーーッッとなり

私「この子がね、ずっとさっきから待ってるからそろそろ変わってくれない?」
とその姉妹に言いました。

姉妹の姉「んーあとちょっと」
・・・・
・・・・

私 「さっきから並んでるの気付かなかった?」

姉妹の姉 「・・・」


それ言っても止めようとしないので
大人げないけれど後ろで仁王立ちして待ってました。

それから5分後やっとやめる。

その少し前、娘が我慢していたトイレに行ってくると言い
言ってる間に姉妹は止めてどっかいってしまい
その隙に他の男の子がプレイし始めました。

オーマイガーッッッガーン

トイレから戻ってきた娘は唖然・・・

「もういい・・・帰る」と言いだしたけれど
ここまで待って帰るのも癪だったので
もう少し待ってみようと言うと
男の子はすぐ代わってくれました。


そして5分位プレイして帰りました。



順番無視して横から割り込んでくる子供に腹たったけれど
「割り込みはダメよ」とちゃんと言えない娘も
困ったものだと思います。

自分が正しいと思ったら
ちゃんと注意しないとダメよ


と言い聞かしたのですが、
争いごとを極端に嫌う娘は「うん」と言いながらも
きっとまた今日みたいなことを繰り返すことでしょう。

こればっかりは性格なのかなぁ・・・



あの姉妹にトゲのある言い方した
私も大人げなかった・・・

他のママたちならどうするでしょう????







カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
正しいですよ。 From:仔仔迷おばさん

なかなか他人を律するのは難しいですからね(>_<)

仔仔迷さんへ From:いるた2010

> なかなか他人を律するのは難しいですからね(>_<)

今回は自分の子どもに関わった事だったので
口を出したんでしょうけれども
他人の子供だったらどうでしょう。

けれど、他人も叱れる正しい大人になりたいと思います。


ご挨拶


テーマ : 日記 ジャンル: 日記




新年あけまして
    おめでとうございます!!!!



2012年辰年、皆様にとって
素晴らしい年でありますように・・・



今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。


2012年元旦  byいるたかどまつ




カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
あけおめ! From:みすず

去年はゲームにハマってしまって、
全然漫画を読まなかった一年でした(笑

今年はもう少し読めたらなと思ってます~
いるたん(新たなあだ名w)とも全然お話出来なかったしね・・・

そんな感じだけど今年もよろしくー!

こちらこそ。 From:仔仔迷おばさん

v-87本を整理する度に、読み直してしまうので、ちぃ~~っとも片付きません。

みすずっちへ From:いるた2010

ゲームへの興奮はちゃんと伝わってきましたよ~(笑)

マンガもなかなか面白いのがないので
そっちへ行ってしまう気持ちもわかります。

私もpsp欲しいな~


今年もよろしくね!!

仔仔迷さんへ From:いるた2010

整理・・・しないといけない(笑)

整理するだけエライですよww


white Christmas


テーマ : 日記 ジャンル: 日記



クリスマス寒波らしいですね。


私の温暖地域にも今日は雪がちらつきました。

といっても一瞬雪が舞った、というのが何回かあっただけで
ムードもへったくれもないけれど・・・



だけどクリスマスに雪なんて・・・

何年ぶりでしょう


今年は久しぶりにケーキ手作りしました。


写真撮るの忘れたけれど・・・


happy white Christmas




カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
もう手作りは終了です。 From:仔仔迷おばさん

子供達が成長して、帰宅時間もバラバラになったので、今年はv-274もチキンも手作りはしていません。そんなもんですv-8

Re: もう手作りは終了です。 From:いるた2010

そんなもんですよね。
買った方が安いし早いし・・・

私も気が向いたときだけです(笑)


知らないうちに・・・


テーマ : 日記というか、雑記というか… ジャンル: 日記




4月25日発売のマンガが
楽天から届かないな~と思って
調べてみたらいつの間にか取り消しになってました・・・



地震の影響かどうか知らないけど
しかたなくまたポチッと購入。



本屋で買えばよかったかな・・・



本屋のポイントと、楽天のポイント
どっちがお得なんだろうか。





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
